ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



4月~

月曜日から新年度も始まり、
週明けだし、人出も減っているかと
思ったのが甘かった。

スカイツリー&ソラマチ、たいへんな混雑。
世の中まだ春休み中でありました。

鞄のキタ〇ラに用があっただけなのに、
店にたどり着くまでにぐったり…

せっかくなので横川沿いを下る。

CameraZOOM-20130401130311267_20130402162131153.jpg
花は満開を過ぎて散り始めたところ。
今年見た中で圧巻の風景♪

引越してすぐ、
ここ桜が咲いたらキレイだろうなと
チェックしてたのです(^^)

そうそう、今日はちょっとした記念日でして。

CameraZOOM-20130401192441234.jpg
今年は下町のイタリアンにて。


「春の闇」


昨日ラジオ体操を真面目にしたら、
朝から筋肉痛。マズいよ(--;)


春の闇二重螺旋の漂泊に

「毛たんぽぽ」


気がつけばあちこちに。
明日から暴風雨の予報。どうなっちゃうんだろう。


委ねきる身をば思はず毛たんぽぽ

最近入手した

カメラアプリの


ズームアップの仕方を覚えたの図。

「春の風邪」


「用の美」といいましょうか。
流動と停滞はさほど違わないか。


江上の杭不揃ひに春の風邪

「花のあと」


なんだかすっきりしない・・・


発疹の煩悩ほどに花のあと

二週間・・・

先々週の週明け、
「真摯なアマチュアゴルファー」がダウン。

なんとインフルエンザにかかっておりました。
一週間欠勤。

そうこうしているうちに、
私も不調に。

インフルエンザは伝染らなかったものの、
今ごろ風邪をひいた。

引っ越して初めて受診した病院の、
薬が合わなかったのか発疹に悩まされ、
あと味覚もおかしくなり(T_T)

結局、
あっという間に二週間。

ふたりして、じっくり「マスターズ」をテレビ観戦できたという(^^;

週末になってやっと外出する元気が。


宮崎地鶏の店。めでたい。

無理がきかないこの頃(-_-)

あちこちガタが…(T_T)

眼鏡店で視力検査をしてもらったら、
乱視が進んでると

最近テレビの小さな文字(野球の「〇回表」の数字とか)が見えにくくなってたのも、
やけに世界がまぶしかったのも、

乱視の所為なんですと。
年齢的なものなんですと

運転免許の更新はまだ裸眼でパスできるレベルではあるが、

やっぱりおとずれるのだね、こういう時が。
それでやっぱり、なってみないと分らないものだね。


風邪の方はやっと終息の気配。
と思っていたら、
突然鼻がぐずぐずして、くしゃみ大連発

もしかして、ハウスダストのアレルギーがリミットを超えたとか。
まあとっくに限界突破して然るべき環境ではあったが
植物アレルギーよりはマシか。
こまめに掃除すればいいんだものね。
「真摯なアマチュアゴルファー」は、
「これで家の中が少しはキレイになる」と喜んでおります。

こういう時こそ前向きに行かないとね!

親水公園

CameraZOOM-20130426115440744.jpg

CIMG5579.jpg
こんな空間が。
「大横川親水公園」。

北斎通りからスカイツリーの麓まで、まっすぐ歩いて行ける。

緑いっぱい。

CIMG5578.jpg 鷺ちゃんも。

猫。
CIMG5574.jpg
蝶々に狙いをつけてたら、飛び立たれちゃったの図。

憩いのひと時を求めて来る人、結構いるのです。

新緑

隅田公園。
CameraZOOM-20130426120834741.jpg
樟の樹スポット。

気に入りの散歩コースも出来てきた。

shot_1366945959836.jpg
関西に比べると細身の樹がおおいけど、
ちゃんとあちこちに。

銀杏の巨木も見事。
東京都の木だもんね。

風邪騒ぎの間に、すっかり緑が増えた
shot_1366951082176.jpg
チューリップは気が付いたら飛んで行きそうな塩梅。
追い切れない~

連休!

試打中。
CameraZOOM-20130427125459554.jpg
本人曰く、
「上手な人が失敗した時のショットに見える」と。

ま、楽しそうです。

ゴルフショップが並んでることを知ってから、
急に「アメ横」が大好きなスポットになったらしい。

帰宅途中、洋菓子店へ。
shot_1367043137773.jpg
「東京洋菓子倶楽部」のモンブラン。
薄く伸ばしたマロン・ペーストを巻いてある

休日気分満喫。

藤まつり

亀戸。
CIMG5581.jpg
「梅」に続いて今度は「藤」。

錦糸町から歩いて、天神橋を渡ると、
いきなりの大混雑
広重の浮世絵にもなってるし。

CIMG5583.jpg
藤棚の回廊は圧巻。

CIMG5592.jpg

CIMG5584.jpg

CIMG5603.jpg
太鼓橋の上から藤棚を一望できるのですが、
混んでて…
根性が足りなかった

CIMG5598.jpg
いいお日和で

亀さんもあちこちで活躍中。
CameraZOOM-20130428141407406.jpg
「亀パン」、パワーアップしてた。
「カメロンパン」とか「カメーパン」とか

亀戸駅前には
CameraZOOM-20130428142710852.jpg
「HANEKAME」だそうです。
ちょっとゾウガメっぽい。

旅~


ロマンスカー♪


温泉地へ~♪

人生二度目のロマンスカー。

初めて乗ったのは小学二年生の時。
お正月。

町田で降りるはずだったのが、
乗る電車を間違えて、小田原までノン・ストップで。
ワタクシ乗り物酔いで半死半生でしたが、
元日の富士山が美しいの何のって。
他に乗客も無く、
今でもはっきり覚えている。

しみじみ乗り物にも強くなったものです。
今でも車内で本は読めないけどね。

小旅行だけど、
旅って良いですね~(^_^)
帰る所がある旅ね。

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
