ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



オクトーバーフェスト

まっきーさんと。このフレーズ久しぶり。

天王寺公園。
CIMG3870.jpg
だ、駄洒落…
おお、通天閣。CIMG3871.jpg

オクトーバーフェストは、言わずと知れたミュンヒェンの祭。
バイエルン各地でビール醸造のシーズン到来を祝って開催されていたものらしい。
もともと10月に行われていたが、比較的温暖な9月に時期を移し、最終日が10月にかかるようになっている。

要はビールを飲めばいいのです
乾杯!
CIMG3872.jpg
あとはやっぱりソーセージでしょうか。
ステレオタイプ万歳ヽ(^o^)丿

他にジャガイモ料理数種とザワー・クラウト。
写真が無いみたいですが

CIMG3877.jpg
本場のプレッツェル。おつまみにぴったり
これがあれば幸せかも。

色々なビールを飲める機会。

体育会に所属していた学生時代、
ビールにいい思い出なんてひとつも無かったが
(もしかして、ビール嫌いな若者が増えているのはその所為ではないかと思ったりもする)、

いつの間にこんなに楽しく飲めるようになったのでしょう。
CIMG3874.jpg CIMG3876.jpg
ベルギーのビール。修道院で醸造されたというビール(右)の、器が狙いで…

ビールの代金にグラスのデポジット1000円。
空になったグラスを返しては新しいビールを飲み。

CIMG3881.jpg アイリッシュ・ビールとフィッシュ&チップス。
だんだん訳が分らなくなってきた

CIMG3875.jpg 通天閣もいつしか点灯。

CIMG3878.jpg
会社帰りらしい人もたくさん。雰囲気出てきた。
楽団の演奏もあり、ただただ楽しく飲む。

もう一杯飲もうとしたら売切れ。
ずいぶん飲んでるけど、
暑くなく寒くなく、夜風が心地よく。

午後10時終了。健全でよろしい。

楽しかった~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2212-6eed27c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
