ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



備前焼祭

4年ぶり。
来ました!
CIMG3926.jpg
晴天!
CIMG3929.jpg
田んぼもこがね色!
CIMG3930.jpg
本日稲刈り日和だったらしく、
帰途に就いた時には沿線の田はあらかた”刈田”になっておりました。

以前ご縁のあった作家さんが案内のハガキをくれたので、
ふらっと行ってみたのです。

遠いとはいえ、乗換一回で行けるってすごいよね。

会場は大変な盛況。
ハガキをくれた作家さんにも会えて、
気に入ったものも見つけて、
2時間ほどぶらぶらして帰宅。

shot_1350707670984.jpg ちょうどいい小旅行だった。

そういえば、帰りの駅のホームで、
CIMG3933.jpg
岡山県知事選挙が近々あるらしく、
候補者さんが握手作戦をしてたのだけれど、

岡山方面に向かう電車のプラットフォームでは一生懸命握手して、
播州赤穂方面には来なかった
こっちの路線も岡山県内で下車した人は結構いたから、
来といたら良かったのに。

CIMG3932.jpg 
線路の石も備前焼色に見える。
…って前にも言ったかも。

本日の収穫♪
CIMG3958.jpg
今回は赤い色がキレイに出てるものを中心に。
カフェオレボウルはいろいろに使えそう。


IMG01043.jpg さっそく。

いい一日でした。
CIMG3952.jpg
(なぜかいつもの運河)

COMMENT▼

No title

わぁ。。素敵
やっぱり私作備前焼とは全然違うわ(当たり前)
私も、、、明日大量に届くのでまたアップ致します♪

まっきーさんへ

気に入ったものを見つけることが出来ました(^^)

まっきーさんのお手製の茶碗もキレイな色でしたね。
私もいつか作ってみたいです♪

アップ楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2238-f7819ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
