ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



伊勢へ

ふたたび突然の小旅行。
CIMG3960.jpg
初めて。そもそも三重県初めて。

まずは昼食。
IMG01082.jpg 伊勢うどん。

なんと、向いには
IMG01083.jpg

時間があったので内宮を目指して。

天気もいいので、とりあえず歩いてみた。

CIMG3967.jpg
道路沿いには信者によって寄進された燈籠がずらっと。

つまりずっと参道なのね。

CIMG3975.jpg

CIMG3976.jpg あ、活用されてる

月讀宮に到着。
CIMG3980.jpg

CIMG3983.jpg

CIMG3985.jpg

なんか賑やかなところに。
これが「おかげ横丁」。
CIMG3995.jpg

赤福本店。
CIMG3999.jpg 行列のため買うのも食べるのも断念。

shot_1351314642253.jpg 蜜柑ジュースで休憩。しみる~

CIMG4003.jpg
内宮~

有名な橋を渡る。
CIMG4006.jpg
混んでます。
「伊勢参り」というのは江戸時代からあまり風情が変ってないのだろうね。

CIMG4023.jpg
紅葉も始まってる。いい時季だね。

CIMG4043.jpg
本日、この「御木本道路」を一周したようである。

歩数3万3千を超えた

CIMG4058.jpg お宿へ~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2245-fae9814c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
