ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



札幌~

6月に十数年ぶりに訪れた札幌。
今年三度目。
CIMG4317.jpg
カワイイ飛行機。

CIMG4322.jpg
プロペラ頑張ってます。

入院している伯父を見舞いに。
元気そうで、話もできて嬉しかった。

その後、大通へ。

初めてちゃんと認識した時計台。
CIMG4328.jpg

CIMG4329.jpg
テレビ塔の近くにあるんだね。
いつも見落としてたかも

やっぱりキレイ。健気じゃありませんか。

この時すでに雨の中。
テレビ塔の前の広場では、

CIMG4332.jpg
本日開催! クリスマス市♪
「札幌・ミュンヘン姉妹都市提携40周年記念」だって。緯度が一緒だからね。

IMG01206.jpg
けっこう土砂降り。気温下がってきた

CIMG4331.jpg

CIMG4337.jpg でもやっぱり楽しげ。

温かそうな飲み物の看板が目に付く。
CIMG4335.jpg

IMG01207.jpg やっぱりホットワイン 沁みる~

雨をしのぐために近くのテントへ。
IMG01208.jpg ストーブ完備。

shot_1353911896190.jpg
じゃがいも大きい。美味しい

寒くてビール飲む気にならなかった…

CIMG4336.jpg ドイツのカラスに見えたり…しないか。

IMG01204.jpg
地下街も歩きやすくなって、ちょっとしたイベントも。

札幌みやげ
IMG01231.jpg
沖縄県のアンテナショップがあったので、つい

実り多きいちにちでありました。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2275-0cadb9ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
