ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



休養日~

これまでの人生において初めて、
真面目にハノンその他ピアノの練習をしたところ、

手が痛くなった。 

いちにちサボります。


友人K と元町へ。
CIMG4571.jpg
愛すべき函館山。

今日のおススメはてんぷらそば。
shot_1355451735327.jpg
てんぷら揚げたて。
かなり盛りがいいので、しっかりお腹を空かせてから行かねば。
小さな店舗に(テーブル席3、小上がり2)、常連風のお客さんが引きも切らず。
みんな席に着きながら注文して、食べるとさっさと帰って行く。
良い
メニューになぜかカルピスもある。

その後、美しい街並みの中、いつものコース。
shot_1355460562732.jpg

CIMG4566.jpg
倉庫を改装した喫茶店「ひし伊」。

CIMG4567.jpg
当時のままの天井。

喫茶店の隣で古着店も営まれていて、必ず立寄るのですが、
友人K が、自分の購入した古着を「これでアロハ作って」と私に
柄は「唐獅子牡丹」
生地が余ったら私の分も作れと

着るんだろうか、「唐獅子牡丹」のアロハ…

更にいつものコース。
IMG01261.jpg shot_1355460917268.jpg CIMG4577.jpg

倉庫群に到着したのは夕方4時ころ。

クリスマスツリーの点灯式は6時から。
まだしばらくあるので諦めていたら、4時半に一度点灯するんだって。

北海道は日暮れが早い。
CIMG4580.jpg
周辺もライトアップ。

CIMG4588.jpg スープバーの屋台も出てる♪

そして、
IMG01295.jpg
点灯!

日中は雨が降ったりして暖かかったのが、
夕刻には風もかなり強くなり、極寒の中。
でもね、本物のモミの樹の揺れるさまは、それはそれは美しく

惜しむらくはカメラの性能…
ns_attach 3
スマートフォンに最初から入ってたカメラが一番マシだった。

やっぱり寒い方が光はキレイね。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2290-8a8c6c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
