ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


探検中

引越の梱包材
回収完了\(^^)/

・・・が、

段ボールが無くなっても、
居所の定まっていないものたちが多数。

それはそれとして、

馬喰町へ。
手芸店を探しに。

先週編みはじめたセーター、
糸が足りなくなった。

歩き回って大きな手芸店は幾つか見つけたのですが、
肝心のブリティッシュエロイカが無い(TT)

まあでも、
見知らぬご婦人に「セーターにしようと思うんだけど、どっちの色がいいかしら?」
と相談されたり、
(やっぱり関西に比べて渋好みかも)

輸入糸専門のお店を見つけて、
関係ない靴下用の糸を買っちゃったり、
IMG01418.jpg

それなりに楽しく。

しかし、

ブリティッシュエロイカ、
どこにあるんだ~

必要なのはあと二玉だから、
送料500円で取り寄せるのも悔しいし。

COMMENT▼

確かに、送料500円は勿体ない気が
だったら、次の作品用に別の毛糸も購入する!
これしかないねぇ~
私はようやく両袖50段まで到達
あと少し~~17日までにはなんとか完成させる!
よそでも宣言しておかなきゃ

まっきーさんへ

送料タダになるまで…というのも考えたのですが、
ここは冷静に(^_^;)

特別キャンペーン中送料300円というサイトを見つけて折り合いをつけました。

17日楽しみにしてます!
暑くならないといいですね。

No Subject

こんにちは。新居の住み心地はいかがですか?

ところで、「ユザワヤ」というお店はご存知ですか?
関東近辺ではかなり大きな手芸専門店です。
特に蒲田店は規模が大きく、けっこういろんな物が手に入りました。私が常連だったのは、かなり昔ですが(^^;、噂によると、まだまだがんばっているみたいです。
その毛糸だけのためにわざわざ行くのもなんですが、電話で問い合わせするくらいの価値はあるかも!?

元下の階の住人さんへ

ご無沙汰しております (^^)/
蒲田のユザワヤ、私も岸谷時代に通ってました。
もう十年以上も前ですが、一度見に行ってみます。

今回は
・蒲田までの電車賃と通販の送料の比較
・他の買い物をしてしまうリスク(大抵の場合リスク大なんですが)

を考慮した結果、見送りとなりました。

「電話で問い合わせ」、
その手を忘れてました。
上手く活用します!

そーいえば、花月園の桜はどうなったんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2313-690d89b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
