ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



春風駘蕩

予想最高気温25℃!
CIMG5184.jpg
暖かく、風も程よく。
こんな日はやっぱり辛いらしい。
ワタクシ今年も無事に済みそう。

いろんな花が咲いて、一気に春らしく。
CIMG5183.jpg

CIMG5185.jpg

CIMG5187.jpg 芭蕉さん。川を見てる。

CIMG5189.jpg
様々な橋を渡るのも楽しみ。
これは豊海橋。
対岸から見て、この橋を渡りたくてルート決定。
昭和二年竣工。 モダンだ

関東大震災で焼け落ちて再建された橋って多いのです。
これもその一つ。

CIMG5190.jpg
桜咲いてる!
当初の開花予想は3月末だったのに。
CIMG5194.jpg
永代橋と柳。
こちらも芽吹いてきた。

「春風駘蕩」というと、
なぜか私は隅田川を思い浮べるのです。
あっけらかんとした感じがあるのだろうか。

CIMG5197.jpg
さらに日本橋川を越えて、
この川は何か生活感があって良い。

CIMG5198.jpg
ピカピカの歌舞伎座。
たまには芝居鑑賞もしたいものです。
がんばれ歌舞伎座~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2338-d28ff07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
