ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



憩いの場

最近気に入っている
CIMG5893.jpg
清澄庭園。

元々は紀伊國屋文左衛門の邸宅跡地と言われており、
その後荒廃していたものを岩崎弥太郎が買い取って、社員の保養施設として造成されたものとか。
関東大震災時、大ダメージを受けながらも地域住民の避難所として開放された。

大名庭園のような池の周りを回遊できる造り。
入園料150円。

菖蒲が咲き始めた。
CIMG5869.jpg
今年は菖蒲の花も咲くの早いね。

CIMG5891.jpg

shot_1370061660069.jpg

紫陽花もキレイ♪

CIMG5877.jpg
気持ちの良い広場あり、

CIMG5905.jpg
ステキな石もあり。
弥太郎さんが各地から集めたらしい。

本日も見つけた。
shot_1370057571370.jpg shot_1370058030038.jpg
四つ葉♪
探すと見つからないけど、あると何となく分る。
かすかな違和感が伝わるようで。

違和感といえば、こんなのも。
CIMG5878.jpg
ドクダミの「がく」。

本来は4枚ね。CIMG5880.jpg

1年何度も入園できる年間パスポート600円。
しばらく引越したくない~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2375-241ef173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
