ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



優雅に半日

帰省するたびにステキなお店に連れて行ってくれる友人。
CameraZOOM-20140529122603639.jpg
ホントにステキなお店増えたよね。
材料もセンスも良くて。

食事しながら食べ物の話ばかりしている自分に気が付いたのでありました

その後香雪園へ。
CameraZOOM-20140529151116533.jpg
わ~
こんなに藤の木があったの知らなかった。
まだまだ楽しめそう。

他にも
CameraZOOM-20140529143410299.jpg
サラサドウダン。

CameraZOOM-20140529152046042.jpg
オオバナノエンレイソウ。

CameraZOOM-20140529151258171.jpg 雛菊も。 CameraZOOM-20140529160219015.jpg 八重桜!


CameraZOOM-20140529164142559.jpg
立派なツツジ。

いつもより早目の帰省だったためか、違った表情の植物が見られた♪

CameraZOOM-20140529152638822.jpg
園亭。

内部を見学。
CameraZOOM-20140529153924015.jpg
何だろうね、この、入った瞬間から涼しそうな佇まい。

CameraZOOM-20140529154004446.jpg
書院造。

使用料を払えばお茶会など一般利用もできる。
お手頃価格というか、思わず聞き返してしまうようなお値段で一日借り切れる。
句会とか笛吹いたりとか、一度やってみたいものです。

CameraZOOM-20140529154747690.jpg
蕗全盛。

CameraZOOM-20140529155022020.jpg
もうちょっと水がキレイだといいと思うんだけど…

CameraZOOM-20140529155153110.jpg 木製の遊具。家族で来ても良さそうだね。

そうそう、動物にも会えた。
CIMG7672.jpg
いい声でさえずってた。
スマートフォンを駆使して調べたところ、
「キビタキ(黄鶲)」らしい。背中の黄色は未確認
電子機器の技術向上もさることながら、ネット上の情報量が昔とは比べ物にならないほど増えたよね。

それと、エゾリス。
CIMG7689.jpg
もう帰ろうかという時にちらっと。

収穫大

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2543-74e45971

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
