ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方


何かのコンサートに出演することになっていて(なぜか両親もいたような)、
なんか乗り気じゃなくて、練習も全然してなくて、
一応楽譜は持ってきたんだけど、
もう会場に着くという時に、その会場にはピアノがないことを思い出し、
持ってきた楽譜では無理ということになり、
ネットで必死に「涙のパヴァーヌ」の楽譜を探す…

という夢を見て、
目覚める少し前からどうしようもない自己嫌悪に苛まれていたのです。

何かモヤモヤしてたんだろうね。

そんな中、柏までコンサートを聴きに。
リコーダーアンサンブルのグループの発表会。
まっきーさんが紹介してくれた先生が指導をされているグループ。20周年だって。すごい。


立派な会場に、たくさんのお客さん。

真摯な取り組みの姿勢が見て取れる演奏で、曲目も多様。とてもステキな会だった。

ここ1,2年、これまでの人生で一番笛をサボっていた。
やっと少しエンジンがかかったかも。
またレッスンも受けてみようと思う。

COMMENT▼

No Subject

なぜか今日は発表会。もう会場についてるんだけど何弾くのかさえもわからない。先生にあの曲でしょとか言われてあぁそうかとか思ったものの暗譜どころか練習もできてない・・・って夢昔よく見たわぁ
大学卒業してからは見なくなたから学生時代はかなり追い詰められたのではないかと。かわいそうな私

先生に連絡とったんだ〜
参加することにしたの?

まっきーさんへ

やっぱりそういう夢、見られてたんですね(^_^;)
ちなみに私は、もうすぐ剣道部の練習開始時刻で整列しなきゃならないのに篭手が無いi-282という夢も数年前まで見てました。

アンサンブルは練習会場が遠いのと、20周年ということでかなりまとまっているので、
聴きに行くのを楽しみにしようかと思います。

4月はじめに個人レッスン受けに行くことにしました。
必死で練習です。
お蔭さまで気持ちも新たに新年度に向かえそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2737-d09120b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。