ぶちこのブログ

犀の角のようにただ独り歩め

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



またできるといいな~

お日さま句会。

最近フェイスブックその他で様々な句の場を見るにつけ、
旭ヶ丘小学校PTA室のあの世界は、かなり質が高かったなと思うことがよくあるのです。

みんな忙しいしね~
なんかゆる~く句を出して感想を言って、という感じでできないかな。

COMMENT▼

こんにちは。
GWで、しばらく覗いてなかったら、こんな話題が出ていたんですね(^^;

「質が高かった」かどうかはわかりませんが(と言いつつ、褒められてちょっと嬉しい(^O^)←私のことだとは言ってないって(^^;)、また、皆さんでワイワイやれたら、楽しいですね。

元下の階の住人さんへ

コメントありがとうございます!
いまはラインとかFacebookとか、もっと簡単にメッセージのやりとりが出来る環境があるので、福山のメンバーでなにか出来ないかと思って(^^)
誰かが句を思いついたら出しておいて、見た人が感想を言ったり返事の句を書いたりしたら楽しいだろうなと。
福山での句会を思い出すにつけ、そんな夢想を抱いております。

No Subject

うわ、嬉しい!
ブログ拝見、今頃気づいて一人なんだかホワンと嬉しくなりました(^^)
やりとりができたら楽しいだろうな♫

今週末福山は「ばら祭」です。市内あちらこちらで咲く色とりどりの「ばら」の花、見事ですよ!

あんずっこさんへ

コメントありがとうございます(^_^)/
もし皆さまスマートフォンをお使いでしたら、line で句のやりとりでもしてみませんか?

Facebook で非公開のグループを立ち上げるのが一番良いのですが、アカウントを持つと知らない人から申請が来たりと面倒なことも多いかもしれませんし、まずは気軽に思いついたことを呟いてみてはいかがでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://bucibuci.blog39.fc2.com/tb.php/2766-b3e8d7e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

「小倉百人一首」

問い合わせ先

プロフィール

ぶちこ

Author:ぶちこ
俳句をよむ。笛を吹く。
第一句集『雲の峰』
好きな俳優・・・志村 喬
Chi la dura, la vince(継続は力なり)
☆ブログ内の俳句に関しては著作権宣言しておきます。
今年の目標:減量! 最低5kg できればもっと

最近のトラックバック

月別アーカイブ

私書箱

お便り、投句(?)はこちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
